dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近電話に出れくれない年上彼女。さっき電話したら出ず、直後こんな画像がきました。この写真の意味はどうとらえればいいでしょうか?

「写真の意味。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • それからこの写真の元々の意味、知ってる方いてましたらご回答お願いします。

      補足日時:2022/05/09 00:22

A 回答 (6件)

ハートのマークが手から離れて飛び去っていますから、もう終わりよ、お別れしたいの、さようなら、ということでしょ。

    • good
    • 0

言わずと知れた破綻、残念でした

    • good
    • 0

写真というか・・・


バンクシーの絵だよね。
明確な意味はない。見た人が想像する。

バンクシー Girl with Balloon (風船と少女)の意味と解説 | The Art of Banksy
https://theartofbanksy.jp/banksy-girl-with-ballo …

突風により少女の手元から離れて行くハートの形をした風船。その風船を捕まえようと手を伸ばす少女。少女の風船は真っ赤に塗られていて、後方、階段付近には「THERE IS ALWAYS HOPE」(希望はいつもある)というメッセージが添えられている。

ハート型の風船は「愛」の象徴だとも言える。人が生きる上で根元となるものが「愛、思いやり」だ。これを失くしてしまうと、人はすべてを喪いかねない。

幼い頃には持っていたはずの純粋な心をもう一度、取り戻そうとしているのか、大切にしていたものが手から離れて行ってしまったのか、希望を掴みに行ってるのか、見るたびに以前に観た時とは違った感情が生まれる、印象的な作品だ。
(記事抜粋)


電話無視の後のこの絵なら、単に「心が離れた」を意味してると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女には最後に感謝の気持ちを伝えて潔く諦めます。

お礼日時:2022/05/09 00:46

元の絵は謎の画家バンクシーの落書き(つか、戦場とかスラム街にコソーリ描くのがバンクシー流)ですなぁ。


 意味はハートの風船が手から離れた…。重要なのは風船ではなく、ハートが離れてしまった…。
 分かるね?相手の気持ちを理解してあげませう。
「写真の意味。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。…そうですね、相手の事を考えて潔く諦めて行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/09 00:47

心が離れた。

ということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。縁がなかったと捉えて次に進んでいきます。

お礼日時:2022/05/09 00:48

電話に出ずにこの画像なら、お別れを示唆していると解釈します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい勉強になったと捉えて次に進んでいきます。

お礼日時:2022/05/09 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!