アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーメールですが、50ぐらいのメルアドで、同時発信メールを1回送っただけで、その後は、同時発信メールが送れなくなるのですが、これが普通なのでしょうか。

また、50ぐらいのメルアドで、同時発信メールを何回でも送れ、電話番号も必要ないフリーメールがあれば、教えてください。

A 回答 (5件)

spmaメール送信業者が愛用されないように、各社一応は、努力なりしている。



50通以上も同時に送信ってことは負荷がかかりますし、受信側のサーバもspmaメールを受信しないようにブロックなりの対策を行っていたりします。

同時ではなく、メルマガを送るなら、分散して送るようなシステムを構築する必要がある。

Gメールも、電話番号が不要で今も登録できる。
各フリーメールも何らかで結果的に電話番号を求めることがあるが、電話番号がなくても登録できたりしますから。確認のSMSを送るとしても登録用電話番号でなかったりしますからね。
    • good
    • 0

>あのう、電話番号がいらないフリーメールじゃないね。


Googleのアカウントは電話番号不要でいくらでも作れます。

制限食らって当たり前の行為なのでもう少し色々知見を広めたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

普通なのかと言うかメールサーバーに負荷がかかる可能性があるので、抑える必要はあるのでは?



あとは迷惑行為とみなされるとプロバイダーから制限又は調査・報告などが専門機関に行くかどうか?

仮に学校・会社などであればきちんとした手続きで解決可能なはずですしね。
    • good
    • 0

同時発信メールって、何ですか?



CCかBCCで50人に同じ内容を送信したのかな?
まあ、これなら許容される気もするけど、そうじゃあないなら、フリーメールとしては、普通の使い方ではないから、利用制限されても仕方ないでしょう。

最近は、メールを使っての詐欺が激増しているので、希望するようなのは、犯罪を助長するってことで、無いのでは?
    • good
    • 1

Gmail



>同時発信メール
ってのが何か分からんけど

>これが普通なのでしょうか。
一般的な使い方ではないので制限食らって当たり前だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!