アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

smtp.ocn.ne.jpのサーバーのパスワードを何度も求められメールが送信できません

質問者からの補足コメント

  • webメールでパスワードを入力しても
    smtp.ocn.ne.jpのサーバーのパスワードを何度も求められます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/14 22:15

A 回答 (3件)

>>

https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detai …

上記の設定とメールソフトの設定に相違が無いか、しっかり確認してみてください。どこかに間違いがあると思いますよ。

>>webメールでパスワードを入力しても
smtp.ocn.ne.jpのサーバーのパスワードを何度も求められます。

こうなると、登録されているパスワードと違うパスワードを入力していると思います。


ちなみに、私は、自分で管理しているメールサーバを使っているのですが、それに対して、メールの送信、受信ができないことがあって、「なんで???」としばらく悩んだことがありました。

結局バカバカしいことですけど、2つの誤りがあった。

・メールソフトの設定を最初は正しく設定していたけど、何時かは分からないけど、誤操作をしたらしく、余分の文字が入りこんでいた。まさか、変わっているとは思わず、しっかり確認していなかった。
・記憶していたパスワードが間違っていた。

自分で管理しているメールサーバなので、改めてパスワードを再設定して、誤っている設定を正しくすることで、送受信が正常にできるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
昨日まではアカウント設定→修復→エラーでその先に進みませんでしたが、
何故か本日修復を再度実施したところ送信も可能になりました。
お騒がせして申し訳ございませんでした。

お礼日時:2024/01/15 19:00

なーんか変ですね。

私もocnですがwebメールのURLにログインしてその後にメール送信しましたがsmtpパスワードは聞いてきませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
昨日まではアカウント設定→修復→エラーでその先に進みませんでしたが、
何故か本日修復を再度実施したところ送信も可能になりました。
お騒がせして申し訳ございませんでした。

お礼日時:2024/01/15 19:00

webメール経由ではどうですか?


https://mail.ocn.jp/
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
昨日まではアカウント設定→修復→エラーでその先に進みませんでしたが、
何故か本日修復を再度実施したところ送信も可能になりました。
お騒がせして申し訳ございませんでした。

お礼日時:2024/01/15 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A