アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「UTF-8 TeraTerm Pro with TTSSH2」を使っていますがSSH認証で正しいパスワードを入れて「OK」ボタンを押しても何も反応がないのですが。
PINGは通っています。秘密カギを作っても変わりありません。

A 回答 (2件)

こんにちは

>サーバーは、yahooのメールサーバーにアクセスしました。ポートは110にしてpopサーバーにアクセスしてもSSH認証で止まってしまいます。

どうも回答がずれていたようです。
私の先ほどの回答は全てログインされるサーバー側の確認方法です。

sshデーモンはログインされる側のサーバーが許可していなくては動作しません。
おそらくyahooのメールサーバーがsshを許可していないのではないでしょうか?
また一般にsshはポート22番を使用します。

サーバー側のエラーログを確認することは出来ませんよね?
    • 0

こんにちは

基本的なことをお伺いします。
・サーバーにsshはインストールされていますか?
 sshdデーモンが起動していますか?
・/etc/hosts.allowおよび/etc/hosts.denyは正しく設定されていますか?
 hosts.denyは一般にALL: ALL
 hosts.allowに許可するアドレス
・iptablesでポートをブロックしていませんか?

上記のどれにも当てはまらないようでしたらall.logかmessagesかsecureあたりを提示して頂ければ別の回答が出来るかもしれません。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
・サーバーは、yahooのメールサーバーにアクセスしました。ポートは110にしてpopサーバーにアクセスしてもSSH認証で止まってしまいます。
・etcフォルダはTeratermの中にはありません。
・iptablesは使っていません。
・試しにTeratermでTELNET接続するとキーボードで入力が出来ません。
コマンドプロンプトでTELNET接続すると正常でした。
spec
os WINXP
cpu 1.2GHZ
メモリ 1GB

• 0