プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで使用していたサーバーが自動更新が上手く出来ず解約状態になってしまいました。解約状態で次の新しいサーバーに移行は可能でしょうか?
バックアップなど出来ていない状態ですが、それは諦めています。
ちなみに旧サーバーはConoha Wingです。次のサーバーはXサーバーを利用したいと考えています。

A 回答 (3件)

解約状態であればもう表示されてないでしょうから、新たにサーバーを借りるところらですね。

ドメインは旧サーバーで取得したモノだったり、抱き合わせ(レンタルサーバーを契約中なら無料でドメインを提供)だったりすると使えない可能性があります。
サーバーとは別に、お名前ドットコムなどでご自身で取得したドメインであれば、新サーバーでも使えます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご指導頂き、初心者の私にはすごく助かりました。
改めて有難うございます。
ちなみにドメインはConoha Wingで取得しました。
次のサーバーはXサーバーにしようかなと思っております。別に根拠はないんですが。。(≧▽≦)

「バックアップは諦め」であれば、新規に新しいサーバーで作るだけのことでしょう。

移行できるものは何もない。

ドメインはどうなっていますか?
ドメインも新規取得?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
新規サーバーを作るだけ、なるほど。納得できました。以前にサーバーを持っていたので移行するという勘違いをしていました。新たにサーバーを契約する方向でやってみます!既にドメインは持っているのでそのドメインは使い続けたいのですが、新しいサーバーでも使用できるとネットで調べました。あってますか?

解約状態であれば、「移行」は無理でしょう。

新しいところで新規にサーバーを用意するって「表現」になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!移行では確かに違う意味になりますね。
解約状態なので新規サーバーを用意するって事ですね。
ご指摘有難うございます!