アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バトルフィールドというPCゲームをローカルで接続したいのですが、無線LANの環境がありません。LANハブを買って、有線で繋ぐと、繋いだパソコンはローカルでプレイ出来るのでしょうか??

A 回答 (1件)

ローカルサーバーを立てて、ローカルサーバー上でプレイしたいと言う質問でしょうか。

バトルフィールド【2】にはマルチプレイサーバー機能が標準で付いているので
それを使ってローカルサーバーを立ち上げ、そのサーバー内でのプレイが可能です。

でもって無線LANはこの際関係ありません。
自宅のパソコンをサーバにするために無線LANは不要です。
ローカルサーバーとして動作させるパソコンは、むしろ有線接続でインターネットへ
繋がっている必要があります。モデムやルータにLANケーブルでパソコンを繋いで
くださいな。
※ 無線LANでは不可能という意味ではなく、
   回線の安定性を必要とすることから回線が
   不安定に那智がちな無線LANは避けたほうが
   良いという意味合いと思ってください。

さて、ローカルサーバーの設定にはいくつかの項目があります。
 ・ファイアウォール設定
 ・ポート解放
 ・ポートフォワード設定
これくらいやっておけば外部からゲストを呼んで一緒に遊ぶことができるでしょう。
自分一人で(それは無いと思いたいが)プレイするならこれらは必要ない...と思う。
※ 各設定の詳細はゲーム内で詳しい人に聞いてみることをお勧めします。
  何を言っているのか分からないのでしたら、諦めたほうが良いでしょう。

ゲーム専用の公開サーバーを立ち上げたいというのでしたら…

やめておきなさい

質問者さんには荷が重すぎます。(まじめな話)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

説明が足りなくてすみません。

以前は無線LANや有線LANなどのネット環境があるなかで、ローカルプレイを8人ほどで集まってしていましたが、これをネット環境が無いところでも、LANハブに直接パソコンを繋いでローカルプレイすることは出来ませんか??