プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCに保存の動画等をPS3で視聴していたのですが、突然「メディアサーバーエラー:DLNAプロトコルエラー(501)が発生しました。」と表示されるようになり視聴できなくなってしまいました。

解決策をご存知の方がおられましたら、ご教示いただければ幸いです。

知識が無いため必要な情報がありましたら、ご質問いただければ調べてお伝えします。

※PCはLenovoG570でWindows10です。

質問者からの補足コメント

• ご回答いただきましてありがとうございます。

PS3起動→ビデオ→メディアサーバー→ビデオフォルダフォルダー→フォルダをクリックすると「メディアサーバーエラー(501)」と表示されます。

設定は自分でしていないので分かりません。
    「今まで何を使い」とは何のことでしょうか?

本文にも記載しましたが、知識が無いため必要な情報を詳細にお伝えできませんので、ご質問いただければできる限り調べてお答えいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/15 15:05

A 回答 (3件)

たぶんPC側のDLNAサーバーの問題。

DLNAサーバーソフトになんらかの異常が発生している可能性がある。
(異常終了、接続上限機器数超過、フォルダや動画ファイルがおかしくなった、etc...)

いずれにしろ、質問者がDLNAサーバーを構築していないなら、構築した人に調べてもらうしかない。
    • 0

設定したのは主ではないということですか?

おそらくPC側の設定が問題だと思います。

PC側がDLNAサーバー等になっていないと、中の動画をPS3で再生することはできません。
PC側のサーバー設定がおかしくなっていないか見てみてください。

「PS3 PCの動画見る」などと調べると、PC側の設定方法は分かるものと思います。

PS3だけをいくらいじっていてもダメです。
    • 0

今まで何を使い、どのような設定をして視聴していたのか、何をしたらエラーが出るようになったのかが書かれないと、分からない

この回答への補足あり
    • 0