アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、電話はNTTだけを使っていましたが、
5年ほど前にYAHOO BBに変更したり
インターネットも使うことになってYAHOOのADSLを使っています。
前はNTTからの請求が1000円代だったような気がしましたが、たまたまクレジットカードの内訳を見ていたら見慣れないNTT MEからのインターネット接続料として3000円ぐらいの代金を払っていることに気づきました。ここで質問ですが、私はインターネット関連はYAHOOと契約しているのにNTT MEからの請求額は妥当な金額でしょうか?

A 回答 (5件)

当方、固定電話NTT回線、インターネットは、YahooのADSLを使用していますが、NTT-MEからは、請求有りませんよ。


なにか、別のもの使用していませんか?
例えば、クレジットカード関連のサービス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
NTT-MEに問い合わせしてみます。

お礼日時:2007/08/23 00:15

NTT-MEのプロバイダ、WAKWAKに加入したことはありませんか?


http://www.wakwak.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 00:21

NTT-MEに確認されてはいかがですか。


ちなみにANo.3 さんの指摘されているNTT-MEの部分が3千円は間違いだと思います。
せいぜい165円、あるいは173円です。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/regula …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 00:20

yahooのサーバーまで24時間接続するための設備使用料だと思われます。

yahooに払っているのは、yahooのサーバーに接続した後、全世界のサーバーに快適に接続するための料金です。
自宅のpc---yahooのサーバー---全世界のサーバー
○○○○↑ここがNTT-ME、↑ここがyahoo○○○
3000円は普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
固定電話からの接続するための設備使用料はそんなに高いですか?
NTT-MEに問い合わせしてみます。

お礼日時:2007/08/23 00:19

NTT-MEのカード会員などになっていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
NTT-MEに問い合わせしてみます。

お礼日時:2007/08/23 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!