dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近できたの彼は転職したばかりで、その仕事の資格勉強も並行して行っているためかなり忙しいようです。

なぜそんな忙しい時に彼女を作るのか聞いたところ、年齢的に結婚を焦っているとのことでした。
私も結婚はしたいとは考えていますが、そのためにはお互いを知る時間が必要だと思っています。
しかし、彼氏が忙しすぎてお付き合いどころではないのでは?と考えています。

今回のテストに向けて数ヶ月間みっちり頑張るとのことで、付き合ってすぐデート時間や連絡頻度が極端に減りました。
急に数日連絡がつかず心配することも度々あり、信頼関係も構築されていない段階なので他に女がいるのでは?と不安になります。

彼氏は『疲れてるからこそ会いたい』『忙しいけどなんとか時間作るね』など言ってくれています。
彼なりに時間を作ってくれているんだと思います。

こういうとき、何も言わず黙って待ってあげるのが良い彼女なのでしょうか?
GWも彼氏と出かけることができずとても寂しかったです。私がわがままなんですかね。

半分愚痴のようになってしまいすみません。

A 回答 (3件)

彼の方からの告白だったんですか?

彼が付き合う前に、資格を取り忙しいけど、との事を伝えてなかったなら、あなたとしては何で?とはなりますよね。

私は国試を数ヶ月後に控えた時に、彼から告白をされて、この事情を話し、国試まで会えないけど良いの?と確認をして、良いと言うのでOKしました。
だけど彼の会いたさから、そっちに出向くから会いたいと言われる事ありましたけど、私の中では忙しいから会えないって言ったよね?と言う気持ちはありました。
実際にかなりの勉強をしないとなので、会ってる時間もないけど、会ってもラブラブしてるゆとりもないので無理でした。

資格を取るのはかなり多忙で大変です。

あなたの彼は彼から告白をしたのなら、本当に結婚相手を逃したくないための焦りが出たのかな?と思います。
ただ資格が取れたら付き合おうでも良かったのかなと思います。
今更ですが…

今はそっと見守るのが良いです。
この見守りが、今後の彼への大きな支えになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

告白は彼からでした。
『早く気持ちを伝えないと他の人に取られると思った』が告白を急いだ理由だそうです。
資格試験の事、伝えてほしかったですね・・・。

やはり大変なんですね。
私は試験を避けて自由に生きてきた人間なので彼の苦労はあまり理解してあげることができませんが、我儘は言わずそっと見守っていようと思います。

不満なんだから、別れて別の男性を探すことをオススメしますよ

何年も付き合ってきた相手ならよく分かってるから信じて待つこともできるでしょうけど、そうではないんだし……義理立てることもないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

別れる気はないです~

結婚を考えているなら経済力というものは必要でしょうね。

冷めてはいないように見えますが、励まして協力して応援するのが、良いパートナーじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうですね、彼自身将来家族をしっかり養うために今頑張りたいとは言ってました。
いいパートナーになれるよう、私も今は頑張りたいと思います。