プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉は東京の植民地ですか?

A 回答 (10件)

はい。



既に多くの千葉県民は東京に隷属されていることに喜びを感じているようです[ちなみに私も千葉県民です]。
 ・東京にある会社に勤めている千葉県民を千葉都民と呼びますが、その呼び名にステータスを感じている。
  埼玉県民や茨城県民が同様の呼び名を使うと抵抗感を感じる。
 ・成田国際空港 が正式名称なのに 新東京国際空港 と呼ばれる方を望んでいる。
 ・浦安市にあるのに 東京ディズニーランド。袖ヶ浦市にあるのに 東京ドイツ村。
    • good
    • 2

そうなのでは…


東京ディズニーランドが
千葉にあるのは変ですが…(≧∇≦*)
    • good
    • 0

アホか?


千葉が東京の植民地って変すぎるやん?
普通に別れてるやろ?
可笑しい事を言うてる事に気づいた方が良い
普通に都道府県で別れてるし
役所など行政も違うし
植民地であれば千葉県は東京に吸収されて名前が変わって住所も変わるがな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠喩を理解できないの?
生活実情やシステムの実態はそこまで重要じゃないんだけど

お礼日時:2022/05/11 21:06

ベッドタウンとちゃうか

    • good
    • 0

2番です。



思い出しました!
松戸市にある『八柱霊園』は東京都民を埋葬するために用意されましたので正式名称は「都立 八柱霊園」です。
    • good
    • 1

ディズニーランドも


成田空港も東京の近くにあると言うだけで
東京をつけて言ってるだけです。
チャント都道府県で別れてるし行政でも別れてるでしょ?
    • good
    • 1

昭和の沼田 武県政時代、植民地化政策が推進され、領土を仕切っていたのがハマコー先生だったと、産経新聞が書いたとか書かなかったとか?



諸説あります。
    • good
    • 2

世界地図でいえば


東京はアメリカで
千葉はメキシコ
アメリカの仕事を求めて
メキシコからの密航者は多い

東京がニューヨークなら
横浜がロサンゼルス
鎌倉がサンフランシスコで
江ノ島はアルカトラズ刑務所だな
橋があるから逃げられるけど
    • good
    • 3

そうかも知れません。


浦安なのに東京ディズニーランドはまだ東京に近いので許せますが、成田空港は新東京国際空港と呼ばれていましたし東京ドイツ村とかその片鱗が伺えますので。
    • good
    • 1

東京都で千葉から通勤している人の面倒見てるだけ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!