プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

鈴木財務大臣の話からすれば

我々日本人は借金はしてない

では500兆円は
もともと無かったのですか?

在るとすれば誰の借金なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 麻生太郎筆頭に
    財務省は騙し続けて

    国内貧困を進めてたんですね。

      補足日時:2022/05/11 14:03

A 回答 (5件)

鈴木財務大臣ですか。


親(故鈴木善幸元総理)と義兄(麻生太郎元総理)の七光りであって無能な大臣ですね。
答えは先に回答為されている皆さんが書いているので省略しますが、麻生太郎の推しで
財務大臣なのでしょうが、今この大変な円安の中では無能さを益々見せるだけでしょう。
我々の血税でイイ生活をして居るから借金など我関せずでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

腹が立ってきました。
自民党員辞めます。

お礼日時:2022/05/12 00:13

日本政府が日本国民から借金してます。


日本国民が政府にお金を貸している。

具体的には、政府が発行した紙キレである国債を国民が買います。
借用証書である国債と引き換えにお金を貸してる訳です。
国民=人であったり、民間銀行。

一部は日銀が民間銀行から国債を買い取り、その分だけ新札を刷って市中にだします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

財務省の嘘の為に
土地や会社を売却しないと生活出来なくなったんですね。

お礼日時:2022/05/12 00:08

日本政府が主に日本の金融機関や個人から借りている借金です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

私たちが貸付て訳ですね

お礼日時:2022/05/12 00:04

日本人の個人は資産約2000兆の黒字です。


別に国が借金してても痛くも痒くも無いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

でも高校→大学→多額の奨学金{借金返済}だから

大変だよね。

お礼日時:2022/05/12 00:02

国民からの借金

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

そうだよ還して貰わないと。

お礼日時:2022/05/11 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!