アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫は育児が嫌いなのでしょうか?
お願いしたりしてもうまくいきません。現在子供は3ヶ月です。
役割分担表作りたいですがうまく行かなそうです。
①お風呂の時間について
夫はお風呂担当ですが、ソファでゲーム
、ユーチューブ閲覧していてお風呂を後回しにします。
決められるのがいやだそうです。(お風呂の時間など)
一時間くらい遅れてもいいだろうという考えのようで、そうなると子供の就寝時間や私のお風呂の時間、ミルクの時間が狂うので嫌なんですけどみなさんどうしてます?時間軸で決めたほうがやりやすくないですか?ですがやってもらうなら口出しNGですよね?

②育児、家事の役割分担について

私は育休中で、来年復帰予定。帰宅して疲れてるのはわかります。ですがお風呂入れ(着替えスキンケアは私)ゴミ捨て、
夫の役割はこのくらいがベストですか?
私は買い出し、料理、軽い掃除、洗濯、子供の散歩、離乳食、保育園など調べ物、予防接種通院、健康診断など。
復帰したら料理できなそうですけどみなさんどうしてますか?

③夫のあやし方
泣くと、爆音で音楽かけます。泣き止むまで。耳に悪いからやめてもらうことはできる?と控えめに注意してもギャン泣きの最初だけだよ。と言われます。
何言ってもだめなんです。難聴になるよ?といっても大丈夫のみ。
どう思いますか?
こういうことされると、私が買い物で留守番してもらうときなどやられてないか不安で、お風呂もゆっくりはいれません。

長文になってしまいましたが、アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (12件中11~12件)

sexは結婚していれば自然な営みです。

でも風俗嬢がするようなことはやりたくないです。妊娠出産は幸せでしょうか?
    • 0

日本人の男性は子供が嫌いです。

ヤリチンの代償に子供が出来たんだから責任取れよな。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!それなら仕方ないですね。
回答ありがとうございましたm(_ _)m