プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体育のバレーがほんとに苦痛です。
ボールが来た瞬間動けなくなってしまって、「なんで動かないの」ってチームの子に迷惑かけてしまうし、申し訳ないです。明日も体育でバレーがあるのですが怖くて怖くて仕方ありません。バレーをきっかけに嫌われるのは嫌です。こんな自分が恥ずかしいし、惨めです。ボールが変な方向に飛んで行ってしまうことがほとんどです。
どうしたらいいですか?助けてください

A 回答 (2件)

動けないことだけをなんとかしましょう。

とりあえずボールに向かって手を伸ばすようにしましょう。
とりあえずボールを拾おうとしてる意志があることが分かれば、周りは何も思いません。変な方向に飛んでいったって誰も気にしません。その程度であなたのことを嫌うような人はこっちから願い下げでしょう。
ただし、動けないことは問題です。人によってはやる気がないとみなされてしまいます。怖くて痛いのはわかりますがみんな一緒です。わたしもそうです。頑張りましょう。
    • good
    • 0

僕も大嫌いでしたよ。

サッカーも。というか球技はほとんど。
とにかく卒業までの辛抱です。大人になれば何の役にも立ちませんあんなもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!