アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は体育の時間がすごく嫌いです。
今学校でバレーをやっているのですが、動かなきゃいけないのに体が固まってしまって思うように動けません。

打てたと思ってもすごい変な方向に飛んでいきます。
ほんとに怖いです。

ただ単に運動神経悪いだけなのか反射神経悪いだけなのか分かりませんが、本気で悩んでます

明日もバレーの授業があります。

同じチームの子にも迷惑がかかるし、上手くできるようになりたいと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか

A 回答 (3件)

ええか、おじさん学生時代にバレー部のキャプテンした事あるけど、フォームに問題ないのか、確認して、

運動音痴などさほど気にならないはずだよ。
フォームさえ確実に取れば後は助力のみで、方向定まるような。
コーチの指導は適切なの?
手抜きだと、ダメかも知んない。
確実に基礎から学び直そうね。
    • 0

バレー部です。

思うように動けないのは自分も同じでした。ボールを飛ばすと分かっていて触れに行くのが怖かったし、その後のチームへの罪悪感など色々考えてしまってよく動かなかったです。

レシーブは、ちゃんと相手に返さなきゃいけないとか、迷惑になるからとか変に考えないで、とにかく”ボールを高く上げる事”を意識してればバッチグーです。
高くあげれば、次の人も余裕をもってレシーブしやすいし繋げやすい。
あとはあまり腕を振りすぎない事が大事です。
あとバレーって運動神経良い悪い関係なく、あの腕の小さな面にジャストボールを当てて自分の思った方向に返すって・・・よく考えるととんでもなく難しい球技で笑
でも上手くなりたい気持ちに身体が応えてくれる時は必ずあります。頑張ってください!
あまり回答になってなかったらごめんなさい!
    • 0

あらま…。

自分はバレー出来ないので固まるのとか分かります。ボール恐怖症?とか言われますがただただ下手で困ってます( ˊᵕˋ ;)
    • 0