プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は両腕が空くショルダーバッグやリュックサックを好んで使います。トートバッグも肩掛けできるものを好みます。 しかし、ハンドバッグや小さいランチトートのような鞄を手に持っている人、肩ではなく腕にかけている人を電車でよく見かけます。利点はなんでしょうか?電車で座ったり、吊り革を持つときに、持ち手が短いと不便じゃないでしょうか?
持っている人を批判したいわけではなく、不便そうだけどなぜ使っているのかという疑問です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

可愛いから。


ただそれだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

かわいく見える、


高そうに見える?、
とかだと思うけど。

機能性じゃなくて、見た目・おしゃれ感を
重視してるんでしょうね。

それ、何が入ってんの?って思えるぐらい、
ちーーーーちゃいバッグとか持ってる人いるやん。
それと同じでしょう。
    • good
    • 0

>トートバッグも肩掛けできるものを好みます。



なで肩なので、トートバッグは、必ず短い取っ手にしています。
肩にかけると、必ず下がってくるので・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!