プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二十歳になったら好きな物を一つ買ってもらえます

そこでハイブランドのバッグを一つ買って貰おうと思ってるのですが。

CHANEL
DIOR
など20代を楽しめそうな?
ヴィトンやロエベなどもっと大人になってから使える物より
楽な物がいいです

すごく迷っているのですがどのブランドがいいでしょうか?

ブランドに鈍く不快になってしまったらごめんなさい

A 回答 (1件)

投資家や経営学を学んだ者としての目線での意見ですが、

ぶっちゃけ、アナタが、このデザインが良い! と思ったものを使うのが一番満足できるんじゃないかと思います
私はとあるリユースショップで見つけたコーチの花柄のキーケースに一目惚れして使っているんですが、よくよく調べたらアウトレット専売品とのこと
多分わかる人からすると一目でアウトレット専売品と気付いて心の中でマウントを取ってくるんでしょうが、だからどうしたんでしょうか
ちなみにほんのもう少し手出しするだけでLVのが買えましたが、正直LVのデザインが全く好きになれず、コーチのを買いました
確かに貴女の世代ではブランド間のほんの僅かな些細な違いを極端に気にして選ぶのは仕方ないと思います(昔の私がそうでした)
ですが、やっぱり最後に大事なのは、貴女の気分が上がる選択肢ではないでしょうか
逆に、貴女が、もしブランド名を隠した状態で目の前に幾つかバッグを置かれても、一発でどのブランドかを間違い無く当てることは不可能だと思います
それくらいブランドイメージがお金を払わせてるか、
そしてマーケティング戦略によって勝手に「このブランドは買えない」と思い込んでしまっているということなんです
なので、ブランドではなく、アナタがずっと使っていたと思うモノを使うのが良いと思います
貴女としては「そういう答えを求めてるんじゃない…」と思うかも知れませんが、
二十歳だから持っちゃいけないという思い込みこそ、企業のイメージ戦略やマーケティング戦略そのものです

まぁ、私なら予算青天井で何でも買って貰えるなら迷わず車をねだりますけどね(笑)
    • 0