プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブランド品について。男性です。

ブランド品を持つ事を否定はしません。

頑張ったご褒美にと買うのもいいと思います。

私の場合はブランド品のバッグを中古ですが買いました。

買うとき、学歴がなく見栄を張りたいだけと思いつつ買い、中身を鍛えたりできないから楽な方法に走っていると思いました。

結局無駄遣いでしょうか?

A 回答 (5件)

私は無駄遣いとは思いませんよ。


高級ブランドを持ってる人って何故かちょっとネガティブなイメージがありますけど(典型的なイメージだと「親or旦那のお金を使って高級ブランドを買い漁り、親or旦那に感謝しない」等)、オシャレな物をネットで探してみて「これオシャレだな」と思ったデザインの物は大体高級ブランド品だったりするのが現実です。w
    • good
    • 0

>中身を鍛えたりできないから楽な方法に走っている



発想は逆で、いいブランド物を持つことで「このブランドにふさわしい人間になれるよう、少しは自分を磨こう」というように自己研鑽のきっかけにはなるような気がします

自分はロレックスの時計を買って毎日つけてますけど、「ロレックスをつけているくせにいい加減な仕事をするクズ」とは思われたくないので、いつも必死になって仕事をしてます
ブランドに見合った実力を身につけてください
    • good
    • 0

男性は持ち物で評価されます。


男同士の力量を測るとき 何気なく身につけている物を見ます。
ネクタイ ボールペン 時計 靴 カバンにどれだけの品を使っているか
で その人のセンスと社交性価値感 稼ぎの多さを見ます。
安物で満足している人は伸びしろがなく今の状況を守るしか知恵がないのだと思います。
魚屋のオヤジは金の指輪をつけていました
飲んで金がなくなったらこれを担保に置いて行くんだ
俺には値打ちはないが身につけている24金に値打ちを見て飲ませてくれるのよ
といっていました。
呉服屋さんも あつらえのスーツ姿で営業に行ったら信用がついて売り上げが倍に増えたと言っていました。
貢いだ金額の元を取れるか取れないか無駄に終わらせるかはあなた次第です
    • good
    • 0

自分が買いたいものを買うなら文化的な生活で何も問題はありません。


ただ、私はできません。
なぜなら、物には前の持主の残留思念が残る場合があるからです。中古は絶対に買いません。
    • good
    • 1

>結局無駄遣いでしょうか?


目的とか理由があって金払ってゲットして、
その目的なりを達成できたのなら
無駄ではない。

と思いますがね。

例えば
ブランド品は外見だけじゃなくて実際に質もいいので
「使い勝手がいいものが欲しかった」「買ってみてやっぱりよかった」なら
いいんじゃないの。


理由も目的もなくゲットしたって
手持ちの金減ったし何にもいいこと起こらなくて
虚無感しか残らない、ってこともありそう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!