プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の卒業式って男はスーツが多いと思いますが、どんなバッグで行く人が多いんでしょうか?
就活の時みたいにビジネスバッグですか?
シンプルなトートバッグですか?
持って行かなきゃいけない書類もあるので、バッグが必要です

A 回答 (7件)

A4の書類とパソコンがはいるバッグが


両手が開くので、真のビジネスマンの御用達です。

仕事やるぞ、という意気込みが感じられると思います。

ペラペラの学生鞄のような鞄でなく、
お茶と弁当と折りたたみ傘が共存できるバッグですね。

ビジネスマンは、打ち出の小槌のように
瞬時に必要資料を出せるのが大切です。
    • good
    • 1

卒業証書や記念品などを入れますのでバッグは必須です。



地味な色のリュックかショルダーバッグが無難だと思いますけれどね。
    • good
    • 1

A4のボロボロの紙袋。


親にもたせる
というか通学は歩いて?自動車ならいらない気がするが。
    • good
    • 2

リュックで行ってました。

    • good
    • 1

100円均一のバッグでございます

    • good
    • 1

卒業式は巾着でした。

借りました。
    • good
    • 2

ビジネスバックだとサラリーマンに見えるので、トートバッグが良いです。

その後も邪魔にならない軽いもの(折り畳めるものがベスト)が良いと思います。
紙袋で持っていって、書類出したら捨てるという手もありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A