プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代の女性が友達と会うときに使う靴・バッグは、どのくらいのお値段のものがいいと思いますか? 若いときと違って、あまり安物は持てない気がします。でも服装に合わせて色んな靴やバッグを持ちたいとも思うので、選ぶときに大変悩んでしまいます。みなさんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 好きなものをという意見をいただきますが、自分が好きになるのは、そこそこいいお値段です。散財しても仕方ありませんね・・

      補足日時:2017/03/28 21:07

A 回答 (5件)

スカーフのご質問でお目にかかりました。


当方も50代女性です。
若くてもオバちゃんでも女子会での服装に一番気を使いますよね!
オシャレに敏感なのは男性じゃなくて女性ですからね。

私は相手と場所で決めます。
オシャレな人が相手なら気合い入りますし、居酒屋行くのとホテルのランチでは違いますよね。
でも高けりゃいいとも思ってないのでいろいろです。
チープなファッションでもバッグや靴が良いものなら見栄えがするものですよね。
その逆もありで、組み合わせ方の問題かなと思います。

女性雑誌に載ってるようなメーカー品ブランド品は10万単位だったりしますね。
そんなおセレブな友達は私にはいません。
洋服で10万出すのはコートぐらいかな。
アンチブランド派なので靴やバッグもそんな良い物は持ちません。
もっぱらネット通販を愛用してます。身の丈に合った主婦感覚を大切にしてますよ。

でも最近ちょっとだけダイエットできたのが嬉しくて、ついつい買い物しています。
サイズがダウンして今までのは着られないからと自分に言い訳しつつ。
年齢が年齢なので靴だけは値段よりも履きやすさで選んでます。
バッグはたくさん持ってるはずなのに、季節変わりになると新しいのが欲しくなります。
困ったものですね。
でも女性がオシャレしなくなったら終わりだと思うので、必要経費だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシャレも必要経費!受けました! コーデの勉強からやってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/29 10:27

補足に対する返答です。



散財してもやっていけるのなら買いましょう。本当に気に入り必要ならばためらうことはありません。
私も気に入っていて、自分の稼ぎの中で出せる範囲の金額ならば多少高くても購入します。財産ですから。「さんざい(散財)」と「ざいさん(財産)」は文字の場所が違えば大きく意味が変わります。

しっかり見極めてくださいね(^▽^)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

財産といわれるとそうですね!
見極めるのは難しいけど、それも楽しみたいです!

お礼日時:2017/03/29 10:25

誰も見てませんので、気にせず好きなものを持って行きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

お礼日時:2017/03/28 21:04

同年代です。


ファッションに合わせて安かろうが高かろうが気にせず好きなものを身に着けています。
最近のお気に入りは、息子と色違い(デザインが機能的で可愛い)の3000円位の縦型トートバッグです。
作りが良く、デザインも優れていて、安くは見えません。
安くても質の良いものを持てばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

お礼日時:2017/03/28 21:04

見栄の問題ですよ!自分に見合った物なら 大丈夫と 思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

お礼日時:2017/03/28 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!