プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在の飲食店のバイト先に採用していただいてから三ヶ月しか経っていないのですが、バイトを辞めたいです。
理由としては、土日のみの契約で雇用していただいたので土日に入っていますが、大学の方針転換の影響を受け土日に教授から活動に誘われることが増えたからです。
正直、バイトよりも課外活動を優先したいのですが土日に入れると契約したにもかかわらず入らないわけにもいかず、バイトを優先している現状です。
このような理由で、バイト先の店長にバイトを辞めたいと申し出てもよろしいのでしょうか。

A 回答 (3件)

OKですよ!


好きな時に辞められるのはバイトの特権です。
1週間で来なくなるなどザラなので、大丈夫ですよ。
相手も慣れてます。

そのまま伝えればいいです。
「土日も学校の用事が入るようになっちゃいました。すみません」だけで十分です。
相手も、怒ったり引き留めたりしないと思いますよ。
    • good
    • 0

バイトより学業を優先すべきです。

バイト先は探せば幾らでも
あります。大学の方針転換に従わないと、卒業に大きく影響を
しますから、その事を理由に店長に話してなどうですか。
    • good
    • 0

学生は学業が本分ですから、それを犠牲にしてまでバイトを続ける意味はありません。


それで評価・評点が下がったら本末転倒です。
店長に事情を説明して辞める算段で行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!