アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦車 装甲車 火砲の弱い部分はどこですか??
(国内外問わず)

また、01/LAM/MG等で
どのくらい食らわせたら走行不能になりますか??


対象国:中、北、ロ、米、日


例、10戦車 
  →ハッチ:01で1発
   底面:対戦車地雷(名称)で1発
   側面:01で2発、LAMで2発
   口腔内:01で1発

A 回答 (3件)

最も弱いのはキャタピラです。

ここだけは強化する事が
出来ません。特にキャタピラを支えている軸を攻撃され
ると、戦車や装甲車は一発で動けなくなります。

底面、側面、上部、全面、後方面に関してはダメージを
与える事は出来ますが、それでも攻撃する事には支障は
ありません。

戦車要員は砲身内の汚れを特に気にします。砲内に少し
でも汚れや砂が入り込むと、砲弾を発射した時に砲身が
爆発する恐れがあるので、走行時に砲身を下向きにして
走る事はしません。特に高速走行時には、砲身は後ろ向
きで走行します。

小銃に装着可能な対戦車弾がありますが、キャタピラを
攻撃すれば効果は多少はあります。

陸自OBですから、この程度の事は書けますが、しかし
性能や着弾距離等は機密事項になっていますので、ココ
では書けません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自衛官の方に回答いただけるなんて恐れ多いです!!

小銃につけれる対戦車弾などもあるのですね!

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/05/14 21:32

#2のとおおり、装軌車両は履帯と転輪、装輪車両は車輪



後は、操縦席のシペリスコープをやられると体を出さないと外が見えない。最近はモニターになっており、今後カメラが携帯並のサイズになるので弱点克服。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シペリスコープというのは盲点でした!!
前が見えないと事実上走行不可ですもんね、、

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/05/14 21:33

空からの攻撃に弱いと言う事ですね。


攻撃ヘリなどにとってはただの的にしかなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
確かに空からなら、砲身やハッチなども丸裸にされますもんね!

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/05/14 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!