プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車にロックをかける時、走り出した直後のロックがかかる時だけ「カカカッ」って音がします。
ロックを開けるときには音はなりません。
走行にも問題なく、メーターのところにも「コショウ0」と表示されています。
なかなかディーラーにも行く時間がとれないので、どのような故障が考えられるのかおわかりになる方がいましたら教えてください。

なお、車種はメルセデスML350 です。

A 回答 (2件)

W166ですか?

オートじゃないですか?
であれば、オンの時だけ音がするはずですし、それで正常ですが?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりました。
ドアの内側にあるゴムの一部の劣化(気温が低い時だけなるので、ゴムの硬化というべきかも?)が原因のようで、ロック時だけ音がなってしまっていたようです。

>走行にも問題なく、メーターのところにも「コショウ0」と表示されています。

ドアロックは走行装置では無いので、走行に問題が無いのは当たり前。

「コショウ」と表示されたならばそれは「故障」でしょう。
時間が無いでは無く、時間は作るものです。
早急にディーラーで、点検を受け得下さい。
放置している内に、重大な不具合に発展したらどうする?
    • 0
この回答へのお礼

放置しようとは思っていません。時間は作るもの…そうですね。すぐに作れそうになかったのでこちらで質問させていただきました。
幸い時間が取れたのでディーラー行ってきました。ありがとうございました。