プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験とバイト
今年高2で来年高3になるので今年の10月いっぱいくらいに今しているバイトをやめようと思っています。
去年の9月からはいったバイトです。
辞める事を伝えるのは早ければ早いほどいいものなのでしょうか?それとも近づいてきたら1ヶ月前くらいに伝えるべきなのか迷っています。
正直収入源がなくなるのできついですし辞めたくないのが本心なので、週2〜4で入っているシフトを週1くらいにしてもらって3年生の最初の方までするのもアリかなと思っているのですが、それだと受験勉強へのやる気出なかったりするのでしょうか?(私のバイト先は人手不足過ぎて週1でもありがたいって言われる感じです。)
アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

受験勉強の息抜きになるようなら週1、いいのではないですか。

辞めることをあまり早く言いすぎるのは避けたほうがいいでしょうね。
辞める人にはそれなりの、残る人にはそれなりの対応をされますからね。
余計なふりえきがあってもあほらしいですから。

あなたが辞めるにしても、シフトを減らすにしても突然だと相手先もバタバタと対応しないといけないのでひと月前には辞めるのであれば、
伝えてあげたほうが親切ですし、そうすべきです。
まずはシフトを減らしてほしい旨を減らしてほしい「ひと月前」にマネージャーに相談しましょう

勉強に力をいれたいので、シフトを減らしてほしいとおねがいするのが
いいのでは?

きっとシフト組んでくれますよ。
    • 1

シフトの関係から、遅いと調整に困り辞めさせて貰えない

場合があります。1ヶ月前ならシフトの調整は可能ですか
ら、遅くとも1ヶ月前には申し出ましょう。
    • 0