アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき勉強し始めたら、急に体が動かなくなって、椅子からたってみたら後ろに回転して座り込みました。同時に吐き気も来ました。この出来事が来る前に耳からカサカサという音が聞こえました。(虫とかでは無いです。)十数秒の間でしたがなんだったんでしょう。地震が来たみたいな感覚でした

A 回答 (2件)

三半規管に耳石が混入した


「良性発作性頭位めまい症」と思われます

通常は数日から2週間程度で治ります

回転性のめまいが繰り返し起こるときは
悪性で命の危険もあります
放置せずすぐに耳鼻咽喉科へ

http://fujimori.sms.gr.jp/topics/1173
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやら、水分不足だったみたいです
親身になって答えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2022/05/18 23:23

わたしは、寝てる時によく金縛りになります。


時々、声が聞こえて怖いので、ヤメテ!と強気になって吹き飛ばそうと頑張ります。

吐き気はなったことありません。
回転したからでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

声が聞こえるのは怖いですね。あ、書き忘れてましたが立ち上がる時視界が歪んで気持ち悪くなったので多分それで吐き気が来ました。( ̄^ ̄゜)

お礼日時:2022/05/15 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!