プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女へのプロポーズの言葉を「俺の人生半分やるからお前の人生半分くれ!」にしてもいいでしょうか?

鋼の錬金術師の最後のシーンのエドワードのプロポーズの言葉です

A 回答 (6件)

#1さんと逆の意見ですが・・


元ネタを知らないと「?」だと思います。
知っていれば「あのシーンの引用だな」と分かるのですが。
2人ともそのアニメが好きなら盛り上がるかも。

ちなみに私は、題名は知っていても
内容までは知らない派なのですが、
「半分やるから」の部分に、
「いらないし・・・」と思ってしまいました。
ごめんなさい。

私の価値観であって押しつけではないので
合わなければスルーしてほしいのですが、
半分ずつ分け合うものではなくて
全部を共有するものだと思います。

彼女の性格によるので難しいですよね。
多少強引でも、男性に引っ張って欲しいタイプ
Sキャラが好み
優しい人が好き
女性側がリードしたい(言うことを聞いてくれる人がいい)
などなど。

彼女がジーンとするような
いい言葉が見つかりますように。
    • good
    • 0

日本人には日本人の発想に基づいたプロポーズのほうが受け入れられやすいと思います。



外国スタイルはセリフが素敵すぎるか、クサイか、不自然(キモっ)なのが多い気がします。
「君を幸せにする」が定番表現になっていますが、お前の人生半分くれと請求書を出すみたいな言い方になれていません。

エドワードさんの言葉よりあなた自身の言葉を使ったプロポーズのセリフのほうが心に響く。

私は本好きで、人と違ったセリフに興味をもつけど、そうでなかったら、半分くれてやるとか何言ってるんだろう、と相手に通じないかもしれません。
    • good
    • 0

相手次第ですね。



それを受け入れてくれるような価値観を持っているなら問題ない。
そうでなければ、全力で引かれるでしょう。

ということで、どうするかは質問者さん自身で判断してください。
第三者に質問者さんのプロポーズ相手の価値観なんて推し量ることはできないのです。
    • good
    • 0

結婚とはいえ所詮は他人。

人生くれとか流石に引きます。ましてやアニメの台詞をそのまま使われたら、この先大丈夫?と思っちゃいますね。
鋼は好きで、このシーンはよく覚えてますが、これはあの二人だから良いのであって...と。全否定して申し訳ないですが、できるなら止めたいです(笑)
    • good
    • 0

出来たらオリジナルが良いのかな。

と思いました。
    • good
    • 1

>鋼の錬金術師の最後のシーンのエドワードのプロポーズの言葉です



彼女もそれを知っていたら、あるいは後から知ったとしたらしらけると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!