アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのサイトって知恵袋と比べて民度低くないですか??ムカつく回答が多いですよね

A 回答 (3件)

ムカつく質問が多いので、それに対してムカつく回答が多くなっているのだと思います。

    • good
    • 7

No.1さんに同意。


知恵袋のことなんて知らない。

あと、回答の質は質問の質に比例する。
これが道理です。

真摯に丁寧な問いをすれば、みなさんちゃんと親切に答えて
くれています。
    • good
    • 5

随分前からこのサービスを主に回答メインで使用していますが、以前は「知恵袋はひどいからここに来た」という方が多くいらっしゃいました。



私自身は知恵袋は使用したことがないので何ともわかりませんが。

回答の質が変わったかなと感じるようになったのは、ポイント制が開始されたころからだと思います。質問に対する回答数自体が増えた感じです。

そして今はポイント制は実質ないようなもの(ポイントを獲得するメリットが希薄になった?)になったようなので、回答の質も下がっていったのかもしれません。

ただ、個人的には回答よりも質問自体や質問者のお礼などがちょっとひどくなったかなという印象の方が強いです。

特に同じ質問を繰り返す人がとても多くなったような。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!