アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ソフトバンクのBBユニットを使用しているのですが、ゲーム様にゲーミングWiFiルーターを使いたいです。

BBユニットとゲーミングルーターを繋いでそこから更にPCに繋ぐのと

BBユニットから直接PC繋ぐのはどちらが通信速度上がりますか?

A 回答 (2件)

直ですよ。

なんでWi-Fiなんか通すんですか
不安定だし遅延するし手間増やすだけです。
ゲームなら有線1択です。
なんならクソフトバンクもナシです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

BB直です。

BBユニットが不安定ですと、不安定なところからいくら安定したルーターを繋いでも、大元が不安定なので不安定なままなんです。

ちょろちょろしか出ない水道に、途中から太い管をつけてもちょろちょろしか出ない感じです。

なのでラグをなくしたいならNTTフレッツ光とかNTTドコモ光とか安定しているNTT系列に変更するか、nuro光などのゲーム向けの専用線にするしかないです。
(最近はnuroにゲーマーが集中して一部地域では不安定な様です)

それとゲーミングルーターは微妙です。
というのもインターネットが不安定な海外なら、安定したサーバーを通すことである程度安定するのですが、
日本ですと速いレスポンスなのにわざわざ遅い海外経由となるためゲームではラグが増える可能性が高いです。

なのでNECのルーターの様な日本向けの安定したルーターの方がラグ少ないです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考になります