アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで、釣り,する人って何故そんな事するのでしょうか?真剣に回答している人に悪いと思わないのでしょうか?お陰で私の質問も釣り扱いされる時が有り、非常に不愉快です。
自分の作ったウソ話に回答を貰って何が嬉しいのでしょうか?自分が「俺、何やってんだろ」と虚しくならないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ここは、遊びサイト。だから何でも有り?人の気持ちを(真摯な回答者)を笑っても?自分で、異常者って分からないんですか?そんな考えの人も沢山、居るでしょう。匿名だから書き放題、アンチはスルーすれば良いけど、もっともらしい釣りするヤツらの見解が知りたい。

      補足日時:2022/05/18 17:42
  • 証拠?同じアカウントで、男になったり、女になったり、それ目的で、このサイトを使っていれば、すぐに分かる。前の回答者さんも言ってたけど、見破る強者もいる。

      補足日時:2022/05/18 22:47

A 回答 (25件中1~10件)

人は一人では生きていけない動物だといいます。


それは有機的につながった社会を形成する我々人類の今の形を見てもある程度納得がいくものだと思います。
生きていきために仲間を作るいわば本能的なものとして、「誰かとコミュニケーションをとりたい」というものが人の中にあったとしてもさして不思議とは感じる人は少ないと思います。

そんな社会において個々人は当然のことながら、誰一人として例外なく同じ環境で同じように生きているわけではないのですが、なかなかそれを想像するのは難しいものです。
大学で楽しくサークル、バイトを楽しんでいる人もいれば、同じ年であってもブラック企業で瀕死の状態で働いている人もいます。もっといえば、誰ともコミュニケーションをとっていない部屋の中で生きている人もいるでしょう。

それでも人は誰かとコミュニケーションをとりたいと思うのが人間の本質的なものだとしたら、そのような「釣り」コミュニケーションも彼らが生きていくために必要なものなのかもしれません。

私は「釣り質問」を肯定する立場も、否定する立場もとりません。
ただエスカレートする「コミュニケーション」はとめたくもなります。
    • good
    • 5

みなさん寂しいんですよ、、

    • good
    • 5

>真剣に回答している人に悪いと思わないのでしょうか?



ツリ質問する人にそんなデリカシーを期待してもムリです。
人に配慮するデリカシーがあればツリなどしません。
    • good
    • 5

この質問も釣りだろう


捨てID作って何が楽しいんだろう
質問者は自分が異常者だって気づいてないだろうね

ああ、反論勝手に書きなよ見ないけど笑
    • good
    • 5

虚しくならないから、釣りの質問してるとは思いますよ



自分自身の考え方と
他人の考え方とは違ってて当然だから、考えても答えはでないとも思いますよ

そもそも論を言えば
お前の質問は釣りだと
回答してくる人の考え方が
1番わからないですね

質問サイトで釣りだと思うような質問なら

回答しないでスルーするくらいの配慮はほしいのと

お前の質問は釣りだと言うのは
質問の回答にすら、なってないですもんね

質問サイトなら、質問内容に答えるのが、ワシのそもそもてな発言に繋がりますよ
    • good
    • 5

ストレス発散しているとか。

    • good
    • 5

ああ居るね


男になったり女になったりするユーザーが。
毎晩毎晩ここに来てくだらない質問をして 自分の回答にいいねを押してるおばさんでしょ?
精神疾患があるんだよ
自分で通院歴があるって言ってたから。
だから異常者だってわからないんだろうね。
俺はブロックされてるから全然構わないけど頭おかしいと思って許してるよ。
    • good
    • 5

ん~


それは貴方個人の快、不快の問題ですね
貴方は質問で「釣りをする人達の心理」を問うてます
質問から脱線するのは止めましょう
快不快、決めつけ、レッテル貼りで他人を評価するならば
今の貴方の様になるから注意しましょうね
って事が私の回答群の主旨です

ついでに言えば補足の証拠の話は特定の個人の話です
それは貴方が聞いた「釣りをする人達」の話ではない
そういう特定の個人に対する事を聞くならば
回答の内容は変わり、その個人への言及になります
ってのをNo.17の回答内にちょっと記載してます
(こうやって観察眼、考察力が腐るから決めつけはNGと言ってます)

まぁ貴方は個人的な問題を問い、
私は「それ」の探求者として回答してるので
話が平行線になるだけでしょうね
では、サヨウナラ
    • good
    • 5

ん~それは


貴方が釣りと間違われるような質問やお礼して
他人を不快にさせたのはどうなんよ?
って話になりますがね
自分が不快にさせるのは問題ないが
自分を不快にさせるのは許さない
ってのだと、まぁ個人の主張なのでご勝手に

嘘つきは泥脳の始まり
はウソですね
嘘つき=泥棒ではない
泥棒はすべからく嘘つきである
が言い方としては正しいです

そもそも、釣り質問がすべからく嘘である
ってなんで決めつけれるの?証拠は?
って話でもあります

NGな理由は色眼鏡で物事を見ると
観察眼と考察力が腐るからです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

以前、不倫(20歳すぎから24歳の時に別れた女)が病気になり(腎臓を一つ取った)50万、
見舞いに渡したい。と相談した者です。

広い喫茶店で私と対面に彼女と彼女の親友、今の女も、付いて来る、と言うので少し離れた席に座らせました。彼女は、(少し老けたけど)あまり変わらず最初は冗談まじりの会話をして、ゲーセンで取った「東リべ」のブランケットの中に入れて渡しました。彼女もアホじゃないんで中身を見ました。(多分、見舞いで1万か3万と思って居たと思う)封筒に入っている50万を見て、いきなり大泣きされ
「あんた、何で、そんなに優しいの」と言われ他の客から大注目を浴びる中、すぐに別れました。(今の女も泣いていた)さっき彼女の友人と電話で話したら、やはり金には困窮している事、私の前に付き合った男も、あとに付き合った男も誰も何もしていない事、プロポーズもされた事も有った事など聞きました。幸せにはしてあげられなかったけど
ハッキリ言って,今回の事をして良かった。と思っています。
彼女が病気に成ったのは私のせいじゃ勿論、有りません。彼女の友達は私の他にも、何人かの元カレに連絡をしたそうですが皆、
「お大事に」と伝えてくれ,だけだったそうです。これでも、私は小娘を弄んで捨てた、最低の男なんでしょうか?私を、ボロカスに言ってくれた人たち?

私の少し前の質問です。
一番最初の回答が、「お前は童貞、作り話」
これは、私にとって、とても汚さたくない質問です。あとの回答者さんは、ちゃんと回答してくれした。誰しも、そんな質問(相談)が有るじゃないでしょうか?

お礼日時:2022/05/18 22:40

さぁ?


私個人、長年このサイトに限らず調査してますが
それを統計的、体系的にまとめた人は未だ居ません
何人かのケースならばニュースでの供述や
書籍、インタビューで知り得てますが
それが釣りする人の総括でも全てでもないです

結局、心理学と一緒で個々人のケースに当てはめると
的外れになってくもんです
(この人!って特定の人の話なら又話は変わる)

ただ、釣りするって事は
多分意図的、自覚的にやってるので
「知らなかった、解らなかった」は通用しないでしょう
故意に、態々労力使って他人に対して発信してるのだから
ネガティブな感情による自己主張である
って事は確かですね
その理由は人それぞれ、一概には言えない
決めつけることはNG
ってのが長年調べた私の今の所の感想です
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そんな輩が、横行してるから私迄、そんな疑いをかけられる時が有るって言ってるやん。それが不愉快なの!
なんで、決めつけるのはNGなん。
嘘つきは泥棒の始まり,って諺。
あれゃウソなん?

お礼日時:2022/05/18 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!