アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記URLのパソコンを使っているのですが、メモリが限界っぽいです。
手のひらほどの大きさのPCなのですが、メモリ増設は無理でしょうか?

以前使っていたPCは大型でメモリが20GBくらいあまっています。
うまいこと今使ってるPCのSSDと20GBを使えればいいのですが、
そんなものはできないでしょうか……?

ちなみに、ネットサーフィンしかしないのですが、
それでもメモリいっぱいになってしまいますか?
ブラウザはタブ20個くらい開いてます。

昨日ZOOMを使った時にZOOMの機能でメモリ使用量がわかるのですが、メモリいっぱいでした

https://www.amazon.co.jp/CHUWI-LarkBox-SD%EF%BC% …

A 回答 (9件)

このパソコンのメモリはマザーボード上に直付けになっているので、増設は一切できません。

    • good
    • 0

それ相応のスキルと設備があれば不可能ではないですが、質問文にに書かれている内容から推し量るに、あなたのスキルでは不可能だと思います。

ちなみに、私のスキルでも到底不可能です。さらに言えば、がんばってメモリ増設するぐらいなら新しい高スペックなPCを買った方が安いです。

メモリをはじめとするコンピュータの部品って、単純に線をつなげばいいってものではないのです。例えば、基板上を這っている配線の長さとか線の並び順とかも、コンピュータを動作させるのには実は重要な意味を持っています。

また、仮に現在ボードについているメモリチップと同じピン配置で同じ規格のより大容量のメモリチップが存在したとして、表面実装の半田をきれいにはがして自力で取り付けるのは至難の業です(ちなみに、はんだごてなんて使いませんよ、工場ではプリンタで基盤に半田を塗り、温風で取り付けてますが、その程度の作業精度は必要です)。
    • good
    • 1

増設不可です。


そもそもメモリーがいくら余っていても規格が一致しなければデスクトップPCでも付けられませんよ。
    • good
    • 0

ブラウザのタブを閉じると、ある程度メモリが開きます。

    • good
    • 0

メモリは、本体に半田付けされているので、増設が不可


ストレージもeMMCを採用しているので、マザーに半田付け
よって交換も増設も基本的に不可

基本的にだから、自己責任で、メモリを取り外して同じ規格のメモリに交換。
eMMCも同様に交換すればできないこともない。
ただし、ただのチップサイズの1005とか1608サイズやICの半田付けではないので、さらにスキルが必用となる。
酸金抵抗の半田付けとかの子供のお遊び程度のスキルでは話になりません。
    • good
    • 1

メモリの増設は出来ません。

レビューにもできないとハッキリ書いてあります。このサイズだとおそらくメモリは基板上に直付けです。空きスロット以前にスロット自体がないのです。

ストレージもeMMCという規格のものが直付けなので、交換、増設はできません。
    • good
    • 1

できるんじゃない?



>空きスロットがない
とか言っている人いるけど、追加じゃなくて、交換すればいいだけ。

PC開けてみて、メモリを取り出して、
同じメーカーの同じ種類で12GBとかを買ってみれば?
今なら2000-3000円とかでしょ。
    • good
    • 0

???メモリーが6GBになってますよ。

最大メモリー6GBなので増設できません。メモリーとHDD(SSD)保存容量を勘違いされていませんか?
URLで確認するとメモリー6GBでSSD128GBです。
    • good
    • 0

ストレージならいざ知らず


メインメモリを増設できるような空きスロットは無いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!