アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは生活保護を受けているんですけど、小説家を目指してます。

遅咲きの小説家は60代でデビューしてます。

私もそういうの目指そうかなって思って生きる希望にしてます。

まだパソコンは持ってないけどもうすぐ買うし、書物はあまり読んだ経験がないのでこれから読んでいこうと思ってます!

きっかけは20代の頃に投稿した文章が褒められたことと、OKWAVEでピピピさんに小説を書くよう薦められたことです!

これは夢や目標と言えますか?
それとも戯言ですか?

生活保護を受けながら執筆をしたらいけませんか?

A 回答 (4件)

趣味くらいからはじめましょう

    • good
    • 0

佐藤愛子さんは、離婚した元夫の借金を背負って作家スタートです。

どんな生活環境からでも、始められます。
パソコンがなければ、手書きでもいいです。
作家デビューの前に、シナリオライダーだったり、翻訳の仕事してたりと、いきなりではなく、似た仕事をしてた人が、多いです。
    • good
    • 0

生活保護中の漫画家みたですな

    • good
    • 0

とにかく


さっさと
取り掛かりましょう!

お話はそれからですッ!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!