アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんごめんなさいでした。

今までわたしの質問を見て不快な気分になっていた全ての人に謝罪します。

わたしは生活保護を受けていて、これからも生活保護で生きていくことになるかと思ってます。思ってますが、小説家になれたらいいなと思ってます。思ってますが、小説を書くことは当面の間はただの趣味なので、銭にならないうちは生活保護を受けながら執筆活動を続けていくことになりそうです。

小説家になったら生活保護から抜け出せますが、小説家になったら生活保護を受けていた過去をバッシングしてくる人が現れそうですね。?

これは真面目な質問です。
怒らせようと思って聞いているわけではありません。

わたしが本当に小説家になったとしたら、生活保護を受けていた過去、並びに生活保護を受けながら執筆活動をしていたことをバッシングされて、マスコミ…メディアで騒がれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

堂々としてれば良い。

生活保護の過去なんて気にする事ないよ。覚醒剤使用したミュージシャンや族の頭はってた俳優過去には色々悪事をしてきた人いっぱいいるし、マスコミに騒がれたらそれだけ大物になったんだなと受け入れれば良い
    • good
    • 0

それはそれで豊富な経験?のひとつでいいと思います(^^)



色んな体験してる人の方が深いものを書けそうですし、特にバッシングはされないんじゃないかな…♪

それに、限られた制限の中で?少しでも楽しく、前向きに生活できるのもいいことだと思いますヨ♪
    • good
    • 0

大丈夫ですよ


小説家デビューして印税ガッポリ入ればタカリに来る人が居るので、そんな金が有ったら寄付するって言ってやりましょう
    • good
    • 1

それだけの大物になってればの話

    • good
    • 1

はい。



バッシングされますから、小説家になる儚い夢は諦めましょうッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!