アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークで以前に応募した会社

条件が全く違っていたので、ハローワークホットらいんに
通報しました。

もうハローワークでは求人を出さなくなったのですが、
通報したからでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • マイナビには相変わらず出てます。
    ハローワークでは、求人は削除されてます。

      補足日時:2022/05/21 02:20

A 回答 (5件)

> 通報したからでしょうか?



まあ、「全くその影響がない」ってことはないだろうけど。
「通報したから」ってこともないでしょう。

ハロワも求人受付時に審査をやるし、苦情通報を受けたら、それなりに対応しますよ。
ただ、ハロワと労基署は、正反対に近い部分があるんです。

労基署は、企業に「不適切な求人」を「させない役所」で、それを取り締まったりします。
一方のハロワは、企業に「適正な求人」を「させる機関」です。

無論、悪質の程度によっては、ハロワから労基署に連絡が行って、労基署から企業に指導や注意とか、処分や処罰が行われるケースもありますが。
一件の苦情通報くらいで、ハロワがそんな動きをしたら、企業は恐くてハロワを利用しなくなります。

また、ハロワにとっては、求職者も求人企業もお客さんだけど、「どちらが上位のお客さんか?」と言うと、企業側に軍配が上がるでしょうね。

マイナビなどは更に判りやすく、どっちも客ですが、カネを出すスポンサーは企業です。
やはり、求職者側からの一件の苦情通報くらいでは、スポンサー企業は切らないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/21 22:03

内容にもよると思いますが、普通は訂正(修正)して再掲載するだろうと思います。



削除されたというより掲載期限が過ぎただけかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/05/21 22:04

マイナビには相変わらず出てます。


ハローワークでは、求人は削除されてます。」←そうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答すんな

お礼日時:2022/05/21 22:04

そのくらいで どうにかなる様には思えないが?



多分は 採用された人が居て 求人して無いだけ・・
    • good
    • 0

そうですね。

ハローワークって国の機関ですからそういうの厳しいんですよ。出禁になりましたね。なるんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/05/21 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!