プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギャンブルが怖い。高校生です。
この前たまたまテレビを見ていて両親がギャンブル依存症で家庭を崩壊させ、蒸発した話を見かけました。映像があまりにリアルで怖くなってしまいました。
ギャンブルで家族、仕事を失ったり、自殺をしてしまったり、犯罪に手を染めてしまう人が居る中でなぜギャンブルはなくならないのでしょうか。国の偉い人のバックアップでしょうか。だとしたらそれこそ恐怖です。
そしてパチンコや競馬などはなぜ合法なのでしょうか。法律でそう定められてるのでしょうけどほかの賭博行為との違いはどこにあるのですか。

A 回答 (5件)



パチンコの実態
    • good
    • 0

日本第一党の桜井誠さんの演説を見て頂きたい。

YouTubeでパチンコ反対の演説をされている動画があります。闇が深い
    • good
    • 1

誰かの人生が狂っても…?



覇権争いなら…利権争いなら…

人の命なんて無関係、邪魔者は排除されます。

ギャンブルや趣味趣向は自由なので保護しません。

迷惑をかける人には罪を問う仕組み…
    • good
    • 0

理性を働かせない人間は必要ないから、ふるいにかけているのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理性をはたらかせないからギャンブルに溺れるというより、ちょっとしたきっかけでギャンブルを始めて、そのギャンブルが理性を奪うのではないでしょうか?
普通の生活を送っていた人(理性を働かせていた人)でもハマってしまうから私は怖いのです
そして「ふるいにかける」ということの意味、目的はなんですか?
ギャンブルにハマるとその人の人生が狂い出すだけでなくその周りの家族、友人にも悪影響が及ぶと私は感じました
その「理性をはたらかせない人」をふるいにかけるために周りの何も関係ない人の人生もおかしくしてしまうのでは本末転倒ではないでしょうか?
転落したその人もまた心が弱くなったすきにギャンブルを始めてしまう
それでまたその「理性をはたらかせない人」ができてしまうのでは

お礼日時:2022/05/25 22:05

賭け事は好きな人が居るから無くならないのです。



公共のギャンブルは多額の税金収入が見込めるからですよ。

宝くじも賭け事なんですよ。

ジャンケンの勝ち負けでも金銭を賭ければギャンブル…好きな人はなんでも賭け事にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりギャンブルが大きな市場を確立している以上、多少誰かの人生が狂ってもそんなことは気にしないということなのでしょうか?

お礼日時:2022/05/25 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!