プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある企業にエントリーしたら、法律で定められた単位数以下なので不採用ですと言われました。
法律で定められている単位数はいくつぐらいなんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • エントリーではなく、書類選考でした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/25 02:01
  • 100ですね…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/25 11:11

A 回答 (4件)

一般論で言えば「企業は大学でこれだけ以上の単位を取った者以外は採用してはいけない」などと言うアホな法律があるわけありません。

ただし、例えば「採用後にこんか資格を取らせる」みたいな会社であれば、その資格の受験資格がない人は採用しないかもしれません。なので「法律で定められた単位数」と言うのが一般論として存在するわけではなくて、募集している職種等によって変わって来る話ではと思います。
    • good
    • 0

あなたの『単位数』とやらはどれ程の数なのですか?


単位数へのあなたの認識加減によって相手企業の回答意図が分かるかもしれない。資格取得前提な採用枠だとか既卒者枠だったとか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

選考するレベルにも達してない?大学か


本人がそうだから、適当な理由つけて、断られたんだよ。
    • good
    • 0

断片的な話ではなく、全体の内容を示さなければわかりません。


企業にエントリーするのに必要な単位が法律で決まっているとは思えませんね。
大学を卒業するのに必要な単位数なら法律で下限は決まっているでしょうけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!