プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校からバレー部に入りたい中3女子です。

身長は低くて155cmくらいしか無いです。
家の天井がちょうど2.4mで垂直に飛んでみると指先が天井に着くくらいです。
バレー部に入るとしたらどれくらいのジャンプ力が必要なのでしょうか?また、ジャンプ力を効率的にあげるには何をすればいいのでしょうか?縄跳びなどは効果があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

大丈夫だと思います。

強豪校だとお断りされることもあります、、。
でも私も157で全然飛べます!
やっぱり努力次第なのではと思います。
縄跳びの練習をしたりしているところを見かけたことあるので効果はあるんではないでしょうか?
全員が絶対試合で飛べってわけではないしアタックが得意な人もいるわけですしそういう人にアドバイスをもらってみては
    • good
    • 1

全く未経験じゃあ無いなら…


あの手のメジャースポーツは中学でキッチリやってきた子がほとんど
その辺踏まえて考えてみては
    • good
    • 2

中学時代は未経験?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

小学5年生くらいの時に少しやっていたんですが、忙しくて一旦やめてしまいました。かなり時間が空いてしまってます

お礼日時:2022/05/25 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!