プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今の会社に10年以上働いていますが、もし将来的に会社を辞めた時に退職金があるか心配です。
現在、自分の働いている会社の求人募集を見ると退職金制度ありとなっていますが、自分が入社する時にもらった用紙には退職金の事は何も書いていません。
これから入社する人には退職金制度は適応されるけど、自分が入社した頃に入社した人は退職金制度は適用されないような事は有りますか?
なかなか直接、会社に聞けるような内容でもないので、詳しい方は教えてください。

A 回答 (2件)

これから入社する人には退職金制度は適応されるけど、


自分が入社した頃に入社した人は退職金制度は
適用されないような事は有りますか?
 ↑
有り得ます。



なかなか直接、会社に聞けるような内容でもないので、
詳しい方は教えてください。
 ↑
退職金については、就業規則に記載
されているのが通常です。
就業規則は、従業員がいつでも見ることが
出来るようにする法的義務があります。

就業規則を確かめることを、お勧めします。
    • good
    • 0

入社時にもらった用紙に退職金のことが書かれてないなら、無いかもしれませんね。


ここではなく、会社の方に聞くのが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!