アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在23歳の専門卒栄養士です。
新卒で入社した会社を4月に前職を退職し、12月より内定をいただいた会社の方で働いております。
求人票には正社員募集となっていたのですがはじめは嘱託社員からの採用となりました。
できれば正社員でと伝えたところしっかり頑張って貰えれば来年4月の更新の際に正社員にとお話を頂いていました。
しかし前職を退職した理由の一つに精神的な部分があり、配属された現場でどうしても精神的に前職に重なる部分だったり自分自身の甘えの部分があったりで無断欠勤してしまいました。
その後エリアマネージャーの方が色々お話を聞いてくださったりして新しい現場の方に移動させて頂き、なんとかここまでやれています。
ただ、この先将来のことを考えるときっと無断欠勤した自分は正社員にはなれないし、今やっている仕事もパートさんと同じ仕事をしています。
将来を考えて正社員で雇ってもらえる場所を探して転職するか、あと一年働き管理栄養士の受験資格をとってから考えるかどちらがいいでしょうか。
長文すみません。

A 回答 (2件)

無断欠勤したことにつき「エリアマネージャーの方が色々お話を聞いてくださったりして新しい現場の方に移動させて」くれたというのは、いい会社だと思います。

その会社で頑張ったほうがいいのではないでしょうか。
 無断欠勤は1回だけでしょうか。何回も繰り返せばともかく、1回だけで、その後まじめに勤務しているのなら、大目に見てくれると思いますよ。
「きっと無断欠勤した自分は正社員にはなれない」というのは、単なる思い込みではないでしょうか。「しっかり頑張って貰えれば来年4月の更新の際に正社員に」というお話なのですから、今が頑張りどころだと思います。
 転職したら、また同じようなことを繰り返すのではないでしょうか。次の会社は今の会社のように話など聞いてくれないかもしれません。
 転職を考えるにしても「あと一年働き管理栄養士の受験資格をとってから」のほうがいいと思います。来年4月には正社員になれるかもしれませんし。
    • good
    • 0

きっとみんなは、「無断欠勤するほど精神的に追い込まれているならやめて合うところを探した方がいい」って言うだろうけど、私はあえて「管理栄養士の受験資格目標にねばってみたら?」っていう。



自分がそうだったから。
管理栄養士じゃないけど、ある国家資格の受験資格取得と試験合格を目標にかれこれ7年いるうちに、社会も個人的環境も風向きが変わって、資格もとれて、なんだかんだで生きてこれてよかったと思っています。

無断欠勤の件はもう忘れて、前に進めばいいよ。
けろっとして働いてたら正社員にしてくれるかもよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!