アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後の人生に関して非常に悩んでいます。
26歳大卒現在パートとして勤務しています。
昨年12月まで正社員として約4年勤務し、医療事務の仕事に転職しましたが1ヶ月半で退職してしまいました。
現在公的機関で期限付きのパートとして勤務しています。
本当は正社員として働きたかったのですが、私の住んでいる地域が田舎ということもありなかなか次の職が見つからず、パート職員を選びました。
将来のことも考えるとやはり正職員として働きたいと思っています。さらに今私は実家暮らしですが、母もアルバイトを3つ掛け持ちでしている状態ですので将来的には精神的にも経済的にも自立したいと思っています。
このような人でも正社員を目指すことは出来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 実はパートとして勤務し始めたのが今月の8日からです。
    あと求人もないのでなかなか応募出来ないのが事実です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 11:24
  • 実は医療事務として転職する際に引越しをしました。
    私がなかなかメンタルが安定せず、母に助けを求める以外解決方法が見つからず実家に帰ってきてしまいました。
    母に依存気味なところがあるため、そういう意味でも本当に自立すべきだと思っていますが、引越しするお金もないような状態です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/13 09:58

A 回答 (8件)

№7再投稿です。



そうでしたか、ご事情を知らず大変失礼致しました。

まずは自立は横へ置いて、現状のメリットに目を向けてみませんか?

また、ご実家に戻られたなら、家事などでお母様のことも少し支えておられるのでしょう。
医療事務でのチャレンジが思うように行かず、そんなあなたを受け入れてくださったお母様、その優しさに憧れます。
これで何の問題も無いと私は思います。

そして、甘えと自己防衛を履き間違えなくて正解だったのではありませんか。
ご自分をいじめてまで仕事をする必要は全くありませんから。
これからもご自分をしっかり守って生きて行って欲しいと思います。

では、世の中は非常に厳しいです。
せめて家族だけでも、自分が弱ったときの味方になって欲しいですね。

以上、あなたのご質問から私が個人的に受け止めた上での回答です。
もし、あなたのご本意でなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の悩みに対して真剣に答えて下さりありがとうございます。
母のことを書かれている文章をみて、涙が出そうになりました。今はパートとしての仕事を一生懸命こなすことを頑張っていきたいと思えるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/18 12:25

住環境を変えれば解決するかと思います。


田舎ってホント仕事がありませんから、まだパート職員として仕事があるだけ救いです。
これから都会や街中へ引っ越しして、上手く行くかどうか分かりませんが、逃げ道(実家へ戻る等)を無くせばやれると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

季節により、求人数が違いそうです。



焦らず、でもこまめに色んな媒体の求人をチェックしていれば、みつかるんじゃないですか?

転職エージェントに登録するとか

紹介予定派遣に応募するとか

新聞チラシ見るとか

職安行くとか

何なら、派遣社員でも4割が派遣先から直接雇用に誘われるそうですよ。

だから、諦めずに頑張る姿勢が重要と思います。
    • good
    • 0

貴女のやる気しだいです!

    • good
    • 0

余裕ですよ(*´▽`*)



すぐに正社員応募しまくりましょう!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

はい。


20代なら選択肢もたくさんあると思います。
    • good
    • 0

できる!文面からも知性を感じる

    • good
    • 2

ご本人次第だと思います


転職された理由を克服されてたとえパートでも一番上のランクまで上り詰められるほどの経験値を高まれましたら
どの会社でも正社員として雇ってもらえると思います
あとはご自分がいかに長くお続けになるかだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!