アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、求職中なのですが、正社員にしようかパートにしようか迷っているんです。
どちらも経験したことがあり、転職歴もかなり多いです。。。

今まで、正社員で働いていた時は、プレッシャーに押しつぶされて逃げて(退職)しまったり、パワハラまがいなことをしてしまったり(大声で怒鳴る等)、はっきり言って最悪な社員で、部下からも総スカンを食らっていました(当たり前ですよね…)。

その後、パートになり、決められた仕事だけをやればいいだけの楽な立場と、一番下の立場というところで、気持ちにブレーキがかかり、パートの時にキレたことは一度もなく、毎度「正社員にならないか?」と声をかけていただけるほど、普通の人で居られました。

現在、
①高度なレベルの仕事が求められる、職場的には憧れる職場(正社員)
②低レベルな職場だが、その分プレッシャーは少ないだろう、絶望しか感じない職場(正社員)
③そこそこのレベルで、まあ妥協は出来る職場(パート希望だが、正社員も募集している)

この三つの募集があるのですが、私みたいなのは、どれを選んだらいいと思いますか?

個人的には、②が一番無難で、おそらくキレることなく長続きもするだろうと思いつつ、どうしても落ちぶれた絶望感を覚えてしまい、応募する勇気が出ないんです(涙)。

④つ目に、高度なレベルの職場で、週4日勤務のわがままも聞いてくれ、「戻ってこないか?」と声もかけてくれていたパートのところは、おバカな私、自分から断ってしまいました…。

④に、またお願いするのも、一つではありますが、あまりに身勝手かな…と思い、候補から外しています。

こんな私は、どこで働くのがいいのか。
どう思いますか?

A 回答 (1件)

『2』で構わないかなと思います。

ただ、慣れてきたらアナタ様の腕前で
色々改善(改革?)をして、低レベルじゃない高度なレベルにしていってください。

かなり大変ですが、やりがいあり楽しいです。あ、楽しいかとは思います。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり②ですかね…。

病院で、臨床検査技師として長年働き続けているんです。
過去には、大学病院にいたことも…。

ただ、プレッシャーに負けて、すぐに辞めてしまったのですが、その他、数々の大規模総合病院の経験はあって。

②は、近所の小さな小さな個人病院…
同規模の病院で働いていたこともあるため、どんなレベルかは分かるし、過去にも一番長続きはしていた。

あのレベルを思うと…
涙しか出ないほど絶望感しかないのですが、今までの経験だけは伝えられる自信がある。
出来上がったレベルを求めるのではなく、自分で色々改善をして、低レベルじゃない高度なレベルにして、モチベーションを上げていけばいいのか…。

精神的に弱いなら、それに合う職場を選ぶべきなんですよね…きっと…

もう、履歴書の職歴欄に、書き切れないほどの転職歴があるんです。。。
これで最後にしたい、でも高度なレベルのところへの憧れもあり…

ありがとうございます。
検討する際の大切なポイントとして、参考にしたいと思います。