アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは何ネズミですか!?
ヤチネズミ、カヤネズミ等ですか?
物置の下から出たのですが
保護団体や市役所に駆除をお願いしたほうがよいですか?

「これは何ネズミですか!? ヤチネズミ、カ」の質問画像

A 回答 (3件)

ありがとうございます」←ヤチネズミは見た事がないので分からないがカヤネズミは 子供時代に よく採りに行ってたので分かるが もっと白

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

ネズミの種類は分かりませんが、駆除しなくて良いので、とにかく、ネズミの餌になるようなものを置かないようになさってください。

うちは昔、鶏を飼っていて、鶏用の飼料を深めのバケツに入れて、蓋をせずに車の中で保管していたのですが、そこに入り込んだネズミが、恐らく、そのバケツから出られず、その中で繁殖したのだと思いますが、20~30匹くらいになっていました。食べ物は十分あるので、増える事が出来る訳です。

とにかく、ネズミの餌になるようなものを置かない事、置く場合は食べられないように管理する事です。それがきちんと出来ていれば、そんなに神経質にならなくても良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

大きさの比較がタンポポくらいなので分からないが 色から推測すれば 普通のドブネズミ

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!