アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はニート歴もうすぐ14年目を迎えます
こんなことを言うと世間やネット上から何かしら批判されます
犯罪を犯してわけでも無いのになんで世間から叩かれないといけないのでしょう

A 回答 (24件中1~10件)

家族に迷惑を掛けていることを自覚した方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自立できるほどの教育を与えられなかったので私は被害者です、親が子供に迷惑をかけたからニートになるのです

お礼日時:2022/06/03 18:37

別に良いですよ。



自由に生きてください。
    • good
    • 0

本当にいいと思っているなら質問しないはずです。


質問するのは、後ろめたさを持っている証拠。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あ、そういうのいいですから
回答する気が無いならブロックします

お礼日時:2022/06/03 18:35

国民の三大義務とは、日本国憲法に定められた日本国民に課せられた3つの義務のこと。

教育の義務(教育を受けさせる義務とする場合もある)、勤労の義務、納税の義務になる。 憲法条文は次の通り。 26条2項・すべて国民は、法律の定めるところにより、その保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負ふ。

国民の義務を果たせないのでは、注意されて当然でしょう。
犯罪者よりはましですが、もっと悪いものがいれば許される
とでも思い込んでいますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勤労の義務ってどうすれば果たした事になるんですか?
一生に一度でも働けば良い? それとも死ぬまで?
専業主婦や年金暮らしの老人はどうなるのでしょうか
法的な解説(法文の引用)をお願いします。

お礼日時:2022/06/03 18:34

他人に迷惑かけなければいいのかもしれません。


しかし、ひとの本来の姿というのは働きお金をかせぎある一定の年齢になれば独立し人生を楽しむ。
これは人として本来の幸せの形ということです。
そのかたりかた大きく外れているから、悲観されるわけです。
悪いわけではありません。
しかし、上記でいったような人生が幸せとされているわけです。
ですから、あなたもそうしたほうがいいじゃないの?どうして?
という悲観が出てくるわけです。
なぜそうなるのかはわかりますよね。
あなたは悪くはないが一脱してますよ。なんでそうしないの?その方が幸せですよよ。という疑問と悲観が出てくるわけです。
そういう事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本来の幸せの形から大きく外れているから、悲観される

なぜそれで批判する必要があるのでしょうか?
所詮他人のことなのに…

仕事のストレスで自殺したりするので一概には言えないはずです

お礼日時:2022/06/03 18:32

雉も鳴かずば撃たれまい



世間から隔絶されたニートなんだから、世間に言わなきゃ批判されません。
世間から隔絶されたニートは、世間に言う権利もありません。
    • good
    • 8

第三者の批判など気にしなくて良いと思いますよ。


あなたの世話をしているご家族の意見だけは真摯に受け止めるべきです。
    • good
    • 2

ニートでも良いと思いますよ。


今や在宅で稼げる時代ですから。

例えば今や有名ブロガーのまめきちさん↓はデビュー前は引き籠りニートでしたが今や高額所得者です。
「ニートでいることの何が悪いの? 別にいい」の回答画像8
    • good
    • 2

本当にいいと思っているなら質問しないはずです。


質問するのは、後ろめたさを持っている証拠。
    • good
    • 4

ニートでも親が金持ちとかなら全然余裕で暮らしていけるし自由にしとけます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答になってません
なぜ世間はニートを批判するのでしょうか?

お礼日時:2022/06/03 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!