アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入した人が、「すみません! 送り先住所を変更したくて」と言ってきて、「そちらの取引画面で変更できると思います」と返したのに、「何度確認しても、変更ボタンが見つからなくて…。そちらの画面にないですか?」と言っていて、事務局問い合わせなどもしていて(事務局問い合わせしても、僕が言ったのと同じ内容が返ってくるだけなのだが…)、「いったんキャンセルして、もう一度再購入していただくのはどうですか?」と提案しても、反応がなく、かたくなに事務局問い合わせをしていて、もう、どうしたらいいのかしら。この人の家に行って、かわりにスマホ操作してあげたいわよ。いったい、何が起こってるのかしら。本当に、画面に送り先変更のボタン出てないのかしら。そんなことあるかしら。
これがおばあちゃんとかならまだしも、わりと若そうな人だから、「なんでわからないのよ」って思ってしまう。「メルカリ便 送り先変更 などで検索するとやり方が出てきてわかるかもしれませんよ」とアドバイスしたのに、それを実行したのかどうかも怪しい。
まあなんか、別に悪い人ではなく、ただただ、こういうのが苦手な感じがあふれ出ているから、ちょっとかわいそうな気持ちも出てきてしまって、あからさまに怒れない。はあ、困っちゃうわね。僕が「じゃ、配送方法変えて、普通郵便で送りますよ」って言えばいいの? それで万事解決なの?

A 回答 (1件)

一番簡単なものは、そのまま発送いますから、メルカリに送付住所変更を依頼して下さい。

って言えばよい。
無理な場合は、最初に指定した場所で受け取って下さい。

それで一番簡単ですね。
購入前に住所を変更していない人の責任もありますから。
    • 0
この回答へのお礼

そうだね。でも、そういう難しいことができなさそうな人だから、メルカリに住所変更依頼もできず、前の住所には誰も住んでなくて、転居届も出してなくて、僕のところに戻ってきちゃった…みたいな最悪なシナリオを考えるとね…。