アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は潜在的に白人に対して劣等感がありますか?

A 回答 (5件)

「白人は美形」というイメージは浸透していると思いますね。


マネキンだって白人をイメージしたものが多いです。

小顔で足が長いのがカッコ良いとされていますが、これって白人世界の美意識です。
顔のほりが深く鼻が高いというのも白人世界の美意識でしょう。
    • good
    • 0

外人、特に白人をCMに使うのは日本だけです。

その点でも劣等感があると思います。劣等感か憧れかは知りませんけどね。
    • good
    • 0

今 欧州で サル痘が流行りましたが、


あれは。日本人をサル呼ばわりした、
天罰ですよ。
    • good
    • 2

明白にあります。



ペリーに鎖国した港を強制的に開けさせられ、その屈辱に耐え、それなりに頑張ったが、結局はアメリカに戦争で負けたことで決定的となりました。
それを象徴的に示しているのは、保守本流を自他共に認めている国家主義者の政治家が、アメリカべったりであることです。
ここまでくれば喜劇です。
    • good
    • 2

白人に対しては憧れはあると思いますが、


劣等感はないかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!