プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者です。子供いません。
友達と遊びに行くのに有給休暇を使うのはいけないことでしょうか?(前年2回)
毎回嫁に提案するとキレられます。
嫁に一緒にいくか?と誘っても来るわけではないです。

A 回答 (7件)

奥様、質問者様と違ってそういうお友達が居ないから、面白くないとかありませんか?


奥様の交遊関係が原因じゃ…と勝手に思いました。
    • good
    • 1

奥様が嫌がるなら「いけないこと」かと思います。



 
う〜ん、感覚的な話にはなりますが、、、。


アナタ様のお仕事して稼いだお金はアナタ様個人のお金ではなく『家族のもの』と、
私は思っております。
そうなると有給休暇も『家族のもの』になるので、
奥様としては、あまりよろしくないのかなと思います。

または、前年2回すでに実行した際に、奥様にとって嫌な出来事があったので、もうヤメてもらいたいのかも?
(さすがに具体例は挙げにくいですが、、、奥様が帰宅してもまだアナタ様が帰宅していなかったりとか、帰宅する旨のメールをしていなかったとか、またはその日に限って、アナタ様の家事業務が雑だった等)
    • good
    • 2

会社的にはいけないことではありません。


あなたの家庭的なはいけないことのようです。なのでやめましょうね。
    • good
    • 9

いけなくないですけど、円滑な関係を保つには根回しとフォローはした方がいいですよね。


極端な話ですが「明日、会社休んで旅行に行く」と報告だけするなら「はあ?」という反応になるのも当然です。

ちなみに、奥様と旅行は年に何回行ってますか?
    • good
    • 1

嫁さんは専業主婦ですか?


もしそうであれば専業主婦に有給はありませんので妬ましいのだと思います。

有給を使う場合、2回に1回は嫁さんと主婦業を変わってあげたりして「今日は1日のんびりと好きに使って良いよ」とか嫁さんの為に使ってあげては如何ですか?
    • good
    • 2

>友達と遊びに行くのに有給休暇を使うのはいけないことでしょうか?


有給の使い方は自由だよ。
私は朝起きて「めんどくさい」と有給で休むこともある。
>毎回嫁に提案するとキレられます。
女友達と遊びに行くならキレて当然だけど、男友達だよね?
    • good
    • 1

全然いいです


俺なんか、パチンコしたくて有給休暇しょっちゅうつかいますけど
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!