アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付の2jaについてです

最近ネットで買ったのですが、フルスロットまで回すと吹かなくなります。
半分くらいまでは普通に走れますが、そこからはスピードが出ないです。キャブレターを掃除を掃除する前は26ほどでてました。掃除後は42ほど出るようになりました。詳しい方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ここからもっとスピードを出すためには何をしたら良いでしょうか?

      補足日時:2022/06/12 17:03

A 回答 (3件)

バイク・スクーターリコール等情報検索をされてみれば?


ひょっとすると、さびたタンク、燃料ホース、オートコックをオートチョーク等すべてを近所のバイク屋で無償交換してくれ、問題が解消するかも。
車台番号(半角英数字)を教えてくだされば、調べてもよいですが、
ヤマハのホームページで、ご自分でやってください。
    • good
    • 0

私のビーノ2stも遠ような、フルスロットで吹けない事がありました。


燃料フィルターがゴミで十分流れずガス欠気味になったの後で分かり、荒目のフィルターを追加しました。

質問者様も多分ゴミがタンクから廻って、燃料コック(負圧式)もしくはキャブで詰まってるのだと思います。

速度は50から70km/h超えまで改善しました。
    • good
    • 0

3jkに乗っていたものです。


メインジェットが詰まっていたんでしょうね。
出荷時6馬力のエンジンですが、
タンクに水がたまったり、
オートコックが詰まっていたり
しても、燃料が追い付かなくなるのは、
jogに限った話ではないです。
見直せば、
60までは軽く出るようになりますよ。

うちのなど、4馬力少々ですが70は出ます。
(4STセミATですけどね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!