アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。愚痴になってしまいます。
私は今18歳です。甥っ子が可愛いと思えません
実家に10ヶ月の甥っ子がいて土曜と日曜は保育園がやっていませんので私が面倒を見なくてはいけません。
(土曜は15時まで保育園がやっていますが迎えが間に合わないので預けたくないそうです)
土曜は保育園に預けないから面倒みてねと言われました,
祖父が「土曜と日曜は仕事を休んでほしい」と言いましたが「接客業だから毎週土曜と日曜休むのは無理」と会話をしておりました。ですが日曜は祖父がいるので少しは楽ですが土曜日は一人で朝から夕方までお世話をしなきゃいけないのでとても辛いです。殆どが夜中の2時にミルクを飲んで朝7時頃に部屋に行くとにミルクあげなくて平気と言われるのですが甥っ子はお腹が空いているのかずっと泣いています。
11時まで寝かしつけるか遊んでやっとミルクを上げられます。ですがミルクを上げるまでずっと機嫌が悪くどうしたらいいのかがわかりません。
最近3回食になって朝ご飯を上げてと言われましたが11時頃になると機嫌がものすごく悪くなっているのでご飯を食べてくれません。ですがご飯を上げずにミルクを上げると私が怒られます。なぜ私が怒られるのかがわかりません。
何をしたかその日のルーティンをLINEで送らないと家に帰ってきてすごく怒られます。私しか見れる人がいないので我慢しなきゃいけませんがなぜ土曜日私が見なきゃいけないのかもわかりません。土曜日はずっと泣いていて何をしてほしいのかどうしてほしいのかが全くわかりません。
祖母は色々あって家には帰ってきてません。甥っ子のお父さんは甥っ子のお母さんしか知らずいません。
なので働いて甥っ子を育てていかなきゃいけないのはわかっているんですがどうしても辛いです。
夕方になるとすっごく機嫌が悪く甥っ子のお母さんがお風呂に入ると出てくるまでずっと泣いていてその時間毎日面倒を見ていると精神的に辛くだんだん嫌になってきました。
土曜と日曜家にいないなら仕事を休むしかないなと言っていたので平日と休日働けるバイトを探しておりますがなかなか受かりません。土曜日がどんどん近づいてきていてまた面倒を見なきゃと思うとすごく憂鬱になってきます。

A 回答 (1件)

むずかしいころですよね。

子育て経験者でもないし
自分の子供じゃない子をかわいく思えないのはごく自然かと。
なにしてほしいってか、お母さんが恋しいのでは。
あなたも辛いでしょうけども甥っ子も辛いでしょうね。
    • 0