プロが教えるわが家の防犯対策術!

このアプリの質問の消し方は分かるのですが、なかなか消しづらいです。どうしたら上手く「質問を取り消しますか?」が表示できるようになりますか?

A 回答 (4件)

No.2です。

>1件も来ないまま回答期間が来て、やむを得ず質問を消したい場合もあるかと思いますが…。

回答が1件ない質問は、開いている状態でも質問者はいつでも何度でも削除することができます。また、回答期間が来た場合、自動的に削除されます。ですので、そういった心配は無用です。
    • 0

せっかく回答したのに削除されると、迷惑です。

個人情報とか晒してる質問には、回答せずに通報しますが。

> 教えて!gooは元々取り消すつもりはなくても全く質問が来ないまま回答期間によって締め切られることってないのですか?
> 1件も来ないまま回答期間が来て、やむを得ず質問を消したい場合もあるかと思いますが…。

1件も回答の付かない質問は、1週間経過すると自動的に削除されるので、心配無用です。

gooヘルプ よくある質問詳細 - 質問が勝手に締め切られました
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/6 …

| なお、回答が1件も投稿されないまま、投稿から1週間が経過した質問は、システムで自動的に削除となります。

既に回答が付いていれば、最後の書き込みから1週間経過すると、自動で締め切りされます。
その後でベストアンサー付けるとかも可能だったハズ。
    • 0

全く非推奨ですが、質問を取り消したらすぐに退会し、新たに別のIDで登録し直すことを繰り返せば出しやすくなると思います。

それが面倒であれば、取り消す必要のある質問はしないことです。こちらが本来あるべき利用方法です。
    • 0
この回答へのお礼

教えて!gooは元々取り消すつもりはなくても全く質問が来ないまま回答期間によって締め切られることってないのですか?
1件も来ないまま回答期間が来て、やむを得ず質問を消したい場合もあるかと思いますが…。

アプリ利用者が質問を削除出来るのは

1ヶ月以内に1回のみなので注意してください。
複数回削除しようとしても、表示は出ません
アプリ内であっても次の月になるまでは削除することは出来なくなります。
    • 0