プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋で遊べるところを探しております。
高校生が遊びに行って楽しめそうなところを教えてください。
条件としては
1:名古屋駅から1時間以内
2:雨でもOKである
3:予約等をしなくてもいいところ
でお願いします。条件の1と3はできればですが、2の雨でもOKは必ず満たしてください
それでは、お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

前の人とおなじですが


出来たばかりの

サンシャイン栄
(アミューズメントあり、ショッピングあり
グルメありしかも観覧車もあります。景色は
いいかはわかりませんが雨でもおっけーです)

http://www.s-sa.jp/index.html

ラシック(三越専門館)が
http://www.lachic.jp/
ここはお買い物メインですね。
食べ物屋さんがたくさんあります。
が、
お勧めだと思いますが(両方とも栄にあります)

どこから 見えるのかわかりませんが
動物園とか水族館という定番スポットも
ありますが。動物園は雨ではちょっと。。ですね。
水族館は建物なのでいいですよね。

http://www.nagoyaaqua.jp/ (地下鉄は名城線で
水族館まで)

ロフトもおもしろいと思います(栄か矢場町下車)
http://www.loft.co.jp/shop/nagoya/
    • good
    • 0

こんにちは。



質問者さんは男子学生ですか?女子学生ですか?
それによって好みも変わってくるかとも思いますが・・・

栄でしたら、最近オープンした
「サンシャイン栄」や「ラシック」などはどうでしょう。

サンシャイン栄は観覧車があります。

詳しくは下記URLをご覧ください。

参考URL:http://www.s-sa.jp/index.html,http://www.lachic. …
    • good
    • 0

 東山線という地下鉄の駅に乗って、「栄(さかえ)」という駅で降りてください。

今最も発展し、人気ある街です。ショッピングなどに関しては、名古屋のいまや中心です。

この回答への補足

栄では何処がオススメですか?できれば具体的にどこ、という情報が欲しいです

補足日時:2005/03/29 17:48
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!