プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地頭が悪いことを悩む女性をどう励ませば良いでしょうか?

その女性は筑駒の男性と付き合っているのですが、なかなか自分の地頭が良くならない、と嘆いていました。

A 回答 (3件)

続き。


 
心が大切です。
と、言いたかったのです。
決して、
「女はカ㋶ダッ!」
ぢゃありません。
決してッ!
    • good
    • 3

頭が全てぢゃ無いッ!

    • good
    • 3

地頭は文字通り「地」頭なので、成長してからの単純な勉強やエクササイズではどうにもならない、生まれ持った(あるいは幼いうちの教育で定着した)頭のことですよね。


「地頭が良くならない」という悩み自体、悪いのは地頭ではなく頭では?と突っ込まざるを得ません。頑張って勉強しようなと言ってあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!