アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早慶に次ぐ、優秀な大学とは知っていますが、早慶と差はあると認識です。
職場の知財部に上智文学部卒という噂の女性がおり、上司の男性は学習院理学部卒らしいのですが
完全に女性が上司を馬鹿にしています。
あの男性の能力では私をコントロールできない。と言っています。

上智ってそんな頭いいのですか?

本当に頭のいい人ってそういうレベルの発言しないと思うのですが。

A 回答 (2件)

上智大学は、一般入試で入ってくる学生よりも推薦で入って来る学生の方が多いです。

上智大学外国語学部なら優秀ですが、文学部は聞いた事もありません。
ハッキリ言って上司の男性の学習院大学理学部の方がずっと優秀です。
その女性は完全に劣等感を抱いているのです。上司の男性にコンプレックスを抱いているのです。
だからこそ、平気で、そのような事を言えるのだと思います。
    • 4
この回答へのお礼

文学部はそうなのですね。。。
でも意外にコンプの強い女性らしく、周りの人に無能と言いまくってるらしいです。

学習院理学は優秀なんですね。。みたら偏差値はさほど低い。上智文学部の方が高いようですが。どちらにしても、人間としてちょっと変な人なのでしょう。上智文学部卒という、この女性は

忘れてならないのが一橋大学

• 0
この回答へのお礼

一橋は上智や学習院なんかより2段くらい上だと思っていましたが。。